砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

毎朝起こしにくる強気の幼馴染(恋と選挙とチョコレート)

 アニメ『恋と選挙とチョコレート』は、久しぶりに「毎朝起こしにくる強気の幼馴染」というキャラが見られてなんか得した気分です。最近のアニメにはテンプレ分が足りない、と思ってたんですが、エロゲアニメ探せばけっこうあるのか。
 まぁだいたいこういう幼馴染キャラは恋愛では振られて泣くという幸が少ないというか薄いキャラですけどね。幼馴染は強気でないといけないんだけど、強気のキャラが幼馴染というのもそんなに多いわけではないのが悩みどころ(個人的に)なのです。
 今年見たアニメで、幼馴染が出てくるのというと『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の田村麻奈実とか、普通はなごみ系が多い気がするですな。
 やはりこう、布団の上に乗って「おっきろー!」とかエロいことやって起こしてくれないと、アニメの幼馴染ではないと思う。俺だけか。実際にはそんなキャラ見たことない。本当に存在するのか。
 また昔のエロゲアニメ見たくなってきた。