砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

作家は忘れられる

 しかしジャンル作家の、死んでからの忘れられぶりがすごすぎてたまらん。
 クリスティとかチャンドラーとかアシモフとか、まぁ例外はいくらでもいるし、ノンジャンルの文学作家のほうが忘れられぶりはひどいですかね。
 いつからこんなことになっちゃったんだろう。誰も死んだ作家の本なんか読まない。死にかけの作家の本ですら読まない。死んだ作家の本、いいですよ。何しろ新刊が出ない。
 早くスティーヴン・キング死なないかなあ。また上下巻の新刊が出ました(泣く)。次は『シャイニング』の続編です。
 都筑道夫さん、亡くなる前に面白かった映画として『X-メン』って言ってましたけど、今年も関連新作映画が公開されました(泣く)。シリーズものって本当に終わらないなぁ。