砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

去年の夏の晴れた日の朝のように、もう一度出会いたい(見たい)アニメ(錬金3級 まじかる?ぽか~ん)

 アニメの基本はシットコムシチュエーション・コメディ)だと思うんだけれど、日本のアニメでそういうのって滅多にない。日常系かと思ってたら最後に大きいものと戦ってたり、日常系だけどどうも笑えなかったり。
 そういう不出来な、というのは失礼なので、俺の思う方向の話ではないアニメに出会ったときに思い出すのは、ずっと昔に見て、今はもうどんな内容だったのかとんと忘れてしまっている、
『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』
 というアニメです。
 人間の世界に、露出度の高い服の異形の可愛い女子たちが出てきて(キャラは基本的に藤子不二雄A『怪物くん』)、どたばたするだけのアニメ。事件は非日常レベルでいろいろあるけど、別に大したことは起こらない。どうもこれに近いものがうまく思いつかないな、『這いよれ!ニャル子さん』とかその系統なのかしらん。個人的には『猫神やおよろず』ですかね。なんか変なんだけど日常。
 もうレンタルでは置いてないところも多いとは思いますが、バンダイチャンネルなら見れます。まとめて1617円なんで、やはりこれも機会があったら見てください。