砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

ホモ映画じゃないけどホモっぽい映画ベスト3

 適当に並べてみるだけ。
 3位・赤穂浪士 天の巻・地の巻(1956年)
 大石内蔵助市川右太衛門、彼と山鹿流の弟子仲間の武士・立花左近(この人についてはよく知らない)が片岡千恵蔵。このふたりが話しはじめると話の内容がどこかに飛んでいっちゃうぐらい濃すぎてこまる。東映設立5周年記念映画だそうです。
 2位・奇傑パンチョ(1934年)
 19世紀末のメキシコ革命を舞台に、荒くれ者のパンチョ・ヴィラが革命紳士フランシスコ・マデロに感化されて、農地解放のために彼の死後再革命(武装蜂起)をするという涙なくしては見られない名作。なんでここまでパンチョがマデロのことを好きになれるのかさっぱりわからないけど、近未来の日本を舞台に『コードギアス 反逆のルルーシュ』(2006年)みたいな感じでアニメ化希望。
 1位・カサブランカ
 ビューティフル・フレンドシップ!

 思い出したらまた追加します。