砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

英語学習に一番向いている映画のジャンルはミュージカルとディズニーアニメ

 アクション映画は、アクションは面白いんだけど特にセリフなんかないし、説明のある部分はミッションとか事情説明がややこしい。
 警察もの・法廷ものは変な専門用語が出てきてわからなくなる。
 ミステリーは謎解きのヒントになるところうっかり見逃すとわからなくなる。
 SFは最初からわからない(わかるのもあるけど、それはサスペンス映画と同じ)。
 コメディは早口だし、アメリカの人でないとわからないようなこと言いすぎ。
 ということで、サスペンス寄りのミステリー(あまり事情説明のない奴)かミュージカルが英語学習にはおすすめ。
 あまり英語学習するつもりで映画見ないけど、多分そんな感じだと思う。
 ディズニーアニメはミュージカルみたいなもんだけど、あれはビデオがなかった時代にレコードだけでも買わせるためのディズニーの罠。
 あと多分、セリフが日本語で字幕に英語が選べる日本のアニメとかどうでしょう。