砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

毎日ブログ記事書くモチベーションは何によって維持されるのか

(PR記事)
 人によっていろいろだと思います。
 アクセス数とか、言及数(ブックマーク数その他)とか、はてなスターの数とか、読者の数とかですかね。
 どうもぼくのブログは扱ってるネタがあまりにも趣味に走り過ぎてる、というか自分が興味のあることしか書いてないので、アクセス数も読者数もそんなに多くは期待してない。
 欲しいのは、コメント欄でのコメントですよ。
「あいかわらずバカですね」とか「その記述は間違っています」とか、そういうのでもいいんで。
 別にこわくはないので、ときどきはよろしくお願いします。
 とりあえず、何でぼくのブログをみなさんは知りましたか?
 なお、ぼくのブログの読者になっていただいたかたは、映画・本・漫画・アニメなどの創作物に関してブログを書いているかただったら、ぼくのほうでも読者にさせていただきます。