砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

今まで聞いた中でいちばんびっくりした話

 男Aが男Bに言いました。
A「お前、今までにいちどもびっくりしたことないんだってな」
B「ああ、そうだよ。それが俺の自慢だ」
A「そうか。じゃ、いいことを教えてやろう。あそこの丘のところに木があるだろ。あの木の南側、歩いて10歩ぐらいのところを、そうだな、お前の背丈ぐらい掘ってみな。絶対お前がびっくりするもん出てくるから」
 そう言われたBは言われた通りにして掘ってみると、なんか木の箱のようなものが出てきました。
 これは不思議、と、箱を開けてみると…出てきたのは…まあその前に一杯飲ませろ。
 しかし何だね、なんかようやく梅の木も蕾が膨らんできたな。見頃はもう2週間ってところかな。
 梅の木は花の盛りが長いのはいいんだけど、梅見酒ってのはまだ寒くっていけない。
 ということで、箱を開けてみると、出てきたのは男A。
A「どうだてめぇ、びっくりしただろ!」
 そりゃびっくりするよ。
 明日は今まで聞いた中でいちばんばかげた話をします。

 本日は416文字です。