読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

ローソンの星空に、じゃなくてファミマ(マクロスF)

 なんか引用じゃなくて転載レベルの歌詞使用は、JASRACの介入が、はてなブログでは入るみたいなのでどうしよう。
 とりあえず「星間飛行」冒頭はこんな感じ。
・水面(水)…左手のてのひらを上にして、その上を右手でこするようにする
・ゆらぐ…右手をゆらゆらってさせる(多分)
・風…右手を広げてぐるんと回す(これで一応「風の輪」にしとこう)
・広がる…両手を胸元でつぼみみたいな形にして、それを左右にばーっ、と広げるみたいな感じで
・青い…空のイメージで、右手を頭の上に広げて、それを見る感じで
「電流」はわからない。
「青い」と「濃紺」の違いもわからない。
「ローソン」と「ファミマ」もどうやったら違いを出せるのかわからない。
 なお、「キラッ☆」っていうのは、アルファベットのI・L・Y(アイ・ラブ・ユー)、つまり英語の手話なんで、本当は「あなたが好きよ」のところでやっていないとおかしい。
 …このくらいなら「引用」ってことになるかなあ。
 ローソンの星空は多分星空凛さんのことじゃないかな。

 本日は439文字です。