砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

競馬の馬の名前に使えないメタな名前

 競馬の馬には使えない名前があります。
 過去に知られている名前、商品名、エロい名前、長すぎる名前などは当然だけど、メタな名前もダメです。
 たとえば「ニバンテ」とか。

「第三コーナーから第四コーナーを回ったところで先頭はニバンテ。ニバンテがセントウ(これも馬の名前としてはダメだろう)と競っております。先頭争いはセントウがやや遅れて二番手です。どうやらニバンテが逃げ切ってセントウをかわし、トップになりました。一着ゴールはニバンテ、二着はわずかの差でセントウか。三着はかなり遅れてシッカク」

 こんな競馬中継されたらわけわからなくなる。

 本日は254文字です。