砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

お題「なんではてなブログのお題にはろくでもないテーマしか出てこないのか」

お題「なんではてなブログのお題にはろくでもないテーマしか出てこないのか」

 これは、頭が悪くて自分のことを語りたがっている人にテーマを与えるのに特化してしまったせいかな、とか思う。
 マイお題とかでカスタマイズもできるので、「好きなスコラ哲学者」とかそういうのを作ればいいだけのことですけどね。
 しかし、ぼくの朝ごはんのことについて、どれだけの人が興味を持つのか、さっぱりわからない。人の朝ごはんについてもそんなに興味がない。
 これは「失敗した」と頭に入れると少しうまく行きそうにも思えます。「失敗した朝ごはん」とか、「失敗したひとりの時間の過ごし方」とか。
 ということで、はてなブログの「お題向上委員会」でもメンバー募集してみようか、とか思う。

 本日は287文字です。