読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

世の中には2種類の映画がある。ジャッキー・チェンの映画とそれ以外の映画だ

 ジャッキー・チェンの映画について、どうも評伝っぽいものを読みたいと思ってもなかったんで、『永遠の少年-ジャッキー・チェン自伝-』(2016年、楓書店)が出てたんでざっくり読んでみることにする。
 自伝というのはだいたい評伝と比べるとあまり面白くないものなんですが、これは一応朱墨という人による聞き書きで、時系列が適当なので、適当なところから読んで、エピソードだけ少し記憶して、どんどん中身を忘れる。
 大切なのは、ソファに座っている女性に大きめのクッションを渡してあげること。
 腰や肩が疲れてきたらあてるのもいいし、足元や太もものあたりが寒くなってきたらそこにかけることもできる。
 音楽や映画のスターや監督というのは、バックで支えているたくさんの人がいるので、定期的に何かを作らないといけないし、スタッフもスターや監督と同じように年取ってくるんで、うまいこと若いスタッフと交替させてあげないといけない。

 本日は400文字です。