砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

『のんのんびより りぴーと』で納得いかないところ

 アニメ『のんのんびより りぴーと』(2015年)では、EDの歌の前に「のんのんびより」という字が出て、それが回転して「今回はここまで」という字になります。
 その字はフレーム外から垂れている糸にささえられていることになっていて、「び」と「り」はそれぞれ3本・2本の糸の先に垂れています。
 ただ、「今回はここまで」のほうは、「で」は2本、それ以外の文字は各文字が1本の糸と関連づけられています。
 これはちょっと変なので、漢字部分を除いて妥協するにしても「は」は2本、「で」は3本の糸が必要だと思うのです。
 どんな字だったらいいかというと、これが難しくて30分ぐらい悩んで…「次回のはじまり」かな? でも「次」というのには3本ぐらい糸入りそうなので悩む。
 誰かいい案があったら教えてください。

 本日は344文字です。