砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

お題「マイルール」

お題「マイルール」

 ブログを書くときのマイルールはいくつかあります。
・時事・政治の話を入れない(おかげでブログテキストを書いたときに、リアルの世間でどんなことがあったのか、読み返してみてもさっぱりわからない)
・画像とか動画をなるべく入れない(なんか他の人のブログを見てると、そういうのが多いところはちょっと重たいもんでいつの間にか避けるようになりました。昔は入れてた)
・どこに住んでるかとか、個人情報はなるべくわからないように書く
・映画や本のあらすじはいい加減に書く
・ときどきわざと嘘を入れてみる(というのは嘘です。本当は間違いに気づかないだけ)

(追記)
・映画に関しては現地製作年、本に関しては出版年・出版社を入れる(これは自分であとで読み返したとき便利なようにしているだけ)