読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

10年前に読まなければならなかったライトノベル(シリーズ進行中)の話は、『狼と香辛料』の他に何?

 一応、物語シリーズ(2006年11月~)とか、『ゼロの使い魔』(2004年~)とか、『灼眼のシャナ』(2002年~)とかはある。
 ハルヒとらドラ!フルメタもある。古典部シリーズだってある。
 なくて意外だったのは『とある魔術の禁書目録』(2008年~)ぐらいですかね。
 当時のネットによる記録を見ると…『狼と香辛料』(2006年2月~)より票が多かったのは…多かったのは…。テレビだと意外な結果に一同騒然、とか言って、はい、ここでお知らせです、ということになって、東京競馬のCMとか流れるんですが、そこらへんはブログなんでざっくり省略して…。
 はい、『銀盤カレイドスコープ』(2003~2006年)。略して銀カレ。
 これ、けっこうアニメのほうも評判悪くないんだよね。
 ものすごく読みたくなってきた。
 これからラノベを毎日2冊読もうと思ってたので、その中の1冊にでも入れておこう。