砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

何もないところでつまづく人は目が悪い人

 ちょっとつまづいて手をケガしてしまいました。全治3週間ぐらい。本当は1週間ぐらいでなんとかなるはず。
 まあそういう個人情報を書くのはめったにないんですが、目の悪い人は足元がしっかりしていても、アイドルマスター天海春香みたいに何もないところで普通に転びます。
 何人かステージで踊ってる例をごらんになればおわかりのとおり、目の悪い子は比較的簡単な振り付けになっています。
 ポール・マッカートニーのマイクのほうにジョン・レノンはめったに行かない。
 アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』では、最終話でやっとメインのふたりがそれなりに踊るんですが、むずかしいように思えるほうは、メガネをかけてない子(宇佐美奈々子)のほうがやってます。
 トークとかそういうのは小日向縁さんが普通にやるんだけど、あれはそういうわけなのです。