砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

朝の公園で、鳥を相手に昨日見た夢の話をする

 最近どうも夜は10時ぐらいに寝て、朝は日が上がる頃くらいに起きて近くの公園に行ってます。
 ただ行くだけではつまらないので、その日に見た夢の話を、スマホに向かってしてみます。
 夢の話というかまあ、だいたいは創作なんですけどね。
 これが意外とうまく行く。
 少なくとも、夜中に考えてまとめた話は、次の日の朝に読むと恥ずかしいんですが、朝にまとめた話はあまりそういうことがないみたい。
 あとはそれをテキストにすることを考えるといいんだけど、あまりそういうことは考えない。
 やり方は、起きるとすぐに枕元のメモ帳に単語を書き出す。3個から5個ぐらい。あんまり多すぎるとまとまらないけど、それを持ってあれこれ考えながら公園に行く。
 しかし、昔好きだった女の子なんて、10日に1度しか出て来ないんだよなあ。
 アニメの子ばっかり出てくる。
 ちなみに、エロい夢もあまりない。
 人の夢の話なんて退屈だろうから、人に見せるようなブログなんかでは公開しないです。