砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

村上春樹みたいに朝に小説を書こうと思ったけどひと月ぐらいで無理だとあきらめた

 なんかこう、寝る前に小説の中の登場人物のことを考えて寝るとか、そういう器用なことできない。
 朝は朝で、ジョギングしてシャワー浴びて小説書く、なんて規則正い生活は、できなくはないんだろうけど、なんか違うんだよなあ。それはぼくの生活ではない、みたいな感じで。
 結局、夜中に後で後悔するに決まってる恥ずかしい小説のようなものをコツコツ書くことにしてみました。1回分のテキストは1500字ぐらいで、これを寝る前に書く。
 以前は映画見て、睡眠導入剤飲んで12時ぐらいに寝てたんだけど、映画なんて見ている暇がなくなった。
 小説のようなものはこちらです。

kakuyomu.jp 9月か10月末ぐらいまでには終わらせる予定。
 次回作もだいたい素材集めが終わったので、10月になったらはじめる予定。