砂手紙のなりゆきブログ

KindleDPで本を出しました。Kindleが読めるデバイスで「砂手紙」を検索してください。過去テキストの一覧はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sandletter/20120201/p1

銃口をこちらに向けてるアニメは駄作(ただし可愛い子を除く)

 なんかそんな気がするな。
 主人公(主役)を悪党設定にしたアニメ(擬似ピカレスク)は駄作、でもいいかもしれない。
 ただし、相手のほうが先に銃口を向けていた場合、および「撃つ前」ではなく「撃った後」の銃口ならいい気がする。
 あと、相手10人ぐらいの射撃のプロに囲まれて、飛んで弾避けるのは無理なんじゃないかな。地球の重力は制御できないんで、着地したところとか、軌道上を撃たれたら死ぬ。
 宇宙空間で、移動のための推進装置(ロケット)が機体のあちこちについてれば別だけど、飛んで弾は避けられない。
 わかっちゃいるけど、アニメ『NOIR』の夕叢霧香さんかっこいいです。